SDGs×学生食堂 プラントベースフードを用いたメニュー発表会

SDGs×学生食堂 産学連携によるプラントベースフードを用いたメニュー発表会

 

本学京都女子大学は、相互の人的、知的資源の交流、活用を図り、人材育成ならびに地域社会に寄与することを目的として、スジャータめいらくグループ様と包括協定を締結しました。

この協定締結を機に、原材料の一部をスジャータめいらくグループ様および株式会社トーフミート様が提供し、食物栄養学科の学生が栄養価を考慮して作成したSDGsに基づくプラントベースフードメニューを10/2~11/10まで学食で提供することになりました。

 

2023年10月2日(月)に、その発表会が開催され、試食会や学生によるプレゼンテーションが行われました。

このメニューは宮脇研究室の4回生の赤澤さんと安田さん、そして井戸由美子先生の研究室の学生と合同で考案しました。

学長や事務局長などから絶賛の声をいただきました。

 

毎週週替わりのメニューが1日30食限定で販売されますので、ぜひご賞味ください!