第4回 京都健康フォーラム

「はばたこう、私たちの健康な未来へ!」をテーマに、京都女子大学で、第4回京都健康フォーラムが開催されました。色々な大学間で学生達が交流できる場を目指し、大学生が自立的に取り組んでいる様々な「健康」に関する活動の発表を行ったり、食の問題についてグループワークを行いました。今回は7大学(京女、立命館アジア太平洋、佛教、京都産業、同志社、龍谷、立命館)参加しました。京女からは、宮脇研メンバーの岩井さん、深山さん、柴田さん、坂本さん、澤さんがリレー方式で「あなたの周りは大丈夫? -摂食障害の実態ー」の内容で、摂食障害が増えているということとその対策について発表をしました。