東日本大震災の被災者に対する栄養支援プロジェクト参加

2014.8.25~8.27までの3日間、宮脇が、食物栄養学科の教員及び大学院生(河村先生、松永さん、小粥さん)と共に、岩手県陸前高田市と宮城県気仙沼市の計4カ所の仮設住宅を訪問しました。河村先生のレクチャー(骨粗しょう症、女性美)及び健康チェック(体組成、血圧、骨密度、血糖値)、健康相談等をさせていただきました。4カ所で約90名の方が参加されました。震災から3年を過ぎた今、私たち一人一人がどのような支援をさせていただけるのかをこれからも考えていかなければと思います。NPO法人グローバルヒューマンの皆様には大変お世話にになりありがとうございました。